Friday, March 20, 2015

私のKind~まるでおっちゃん

本日のKind ~土曜日
ホントは自分が行きたい『Pageant of Our Load』 http://pageantofourlord.com/(←ここ開いてみてね、ほんとにすごいから)というリビング・アートのショーのチケットをはなの分と2枚、夫にプレゼントしました。
状況につい反映ちやう
女の子も気もちを描いた素晴らしい古典
「わたしのワンピース」
喜んでもらえたかどうかは、まだよくわかりません。
彼はそれを素直に受け取ってくれただけです。
ショーは来週の火曜日の夜7時です。
楽しんでもらえることを祈りながら、プレゼントしました。
これが、今の私に考えられる彼へ最善です。
がんばりすぎた手作りディナーは失敗に終わり、後はキャッシュだ、ショーのチケットだって、なんだかオヤジみたいな私。
ちょっと自分を憐れみそうになったけど、そんな気もちはふんと鼻息と吹き飛ばしてしまいました。
あげるお金があること、買ってあげたいものを見つけられたことを、まず、神さまに感謝しようって思って鼻息でふんってね。
さっき、サイトを開いてじっくり見たら、まだチケットは大丈夫そうなので、どうぞ、興味のある人今すぐ開いてみてください。
私はこの、星のワンピースを着て
ねむくなちゃうページが一番すき
州の内外から、わんさか人がやってくる、アート・ショー、私もきっと来年こそ(って言いながら、くそがつくほど忙しい運動会ウィークなの、毎年)。
Kind する間もなく、いろんな人にKind されまくった1日でした。
ダメな私、でも幸せな私です。
ノン・クリスチャンのやさしさって、どこから来るのかな。
やっぱりイエスさまなのかな。
夫はわざわざ電話で、「今日は僕、はなの迎え、大丈夫だけど」って知らせてくれ、隣のクラスの担任の先生は、あまりにも難しいパラバルーンの指導に挫折しそうな私の気配を察し、なんとか気分立て直そうと、盛り立ててしてくれるし、反対の隣のクラスの担任の先生も、後片付けに、何気なく手を貸してくれた。
帰りに、せめて、差し入れにもらった食パン3斤のうちひとつをホームレスとシェアしよう思っていたのに、ホームレスはひとりも立っていなかった・・・。
そう、私の人生、よ~く観察してみたら、常に親切にする前に親切が一杯。
これをハレルヤといわずに、すねるなら、それこそが不幸というものよね。
アーメン

人気ブログランキングへ