Friday, March 27, 2015

Quality Time

いのちのことばをしっかり握って、
彼らの間で世の光として輝くためです。
ピリピ2:16
わすれないでほしいことは、あなたのパートナーも、ひとりのわがままな人を愛そうとするチャレンジャーだということです。
でも、彼に愛されることを待っていてはいけません。
最初にそれをしよとするかどうかが、本物とそうでない愛の境目なのです。
思いもよらない、さまざまな作戦で、彼にあなたの愛を示しましょう。
そして、最初に愛した者に与えられる心の平和と大きな満足をどうぞ自分のものとしてください。
The Love Dare より
デボーションのパートナーのえりさんは、誰に何をプレゼントしたのかな?
私は、まだ決められずにいます。
彼がほしいもの、必要なものが、なにひとつ思いうかばないのです。
それは、形のあるモノではないのかもしれません。
例えば、座って、おしゃべりすること。
彼の顔を見ながら、彼の話をきくこと。
たわいないこと。
いつからか、いつも切羽詰った重要課題でしか、顔を見て話をしなくなった私たち。
いいえ、私。
彼は、昨日も、はなのお友だちのジニーの話をしようとしてくれたのに、私は、さらっと流して、立ち止まることをしなかった。
共に時間をすごすこと。
これについて、ちょっと考えてみようと思います。

人気ブログランキングへ