Thursday, March 26, 2015

えっ!?

愛はすべてをがまんし、すべてを信じ、
すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。
コリント1:7
あなたのパートナーほどあなたのことを良く知っている人は他にいないでしょう。
それは、誰も、あなたのこのチャレンジ、自分のやりたいことや願いを犠牲にして、パートナーの必要を優先しようという努力に気づく人はいないということかもしれません。
けれども、それはいつか受け入れられ、そして必ず光のもとにあかされるものです。
もし、あなたがこの日々のチャレンジに強いフラストレーションを感じるのなら、それはあなたの中に、別の根深い問題があるのかもしれません。
自分自身にに聞いてみましょう。
・私は、本当に彼の良い妻になりたいと思っているだろうか
・私は、彼に私の愛を感じてほしいと本心から願っているだろうか
・私は私の一番の心の関心事が彼であると、本当に自分で信じているだろうか
・私は、彼のこと以外に誰かか他の人のことを考えてはいないだろうか
The Love Dare より
ちびまるこちゃんみたいに、青ざめた顔に縦じまをいれて、持っていたものをぼとっと落として「えっ!?」と固まりそうになる質問です。
最初のページで聞いてほしかった・・・。
3章もがんばってきたのに、今さら、こんな厳しい質問が待っているだなんて思いもよりまんせんでした。
でも、ここで、ぱたんと本を閉じることはできません。
だから、やっぱり私は祈るのです。
愛する天の神さま、私です。
あなたは私の心を私以上にご存知です。
それでも、やっぱりあなたに祈ろうと思います。
どうか、私に彼のよい妻になりたいという心からの願いを与え、他の何よりも、誰よりも彼を大切に思うことができますように。
あなたが私たちを癒し、私たちを回復させてください。
私の努力は、ただ、あなたにしか気づかれないほど、はかなくて、もろくて、小さなものです。
けれども、それにあなたが大きく報いてくださることを、私は信じます。
アーメン

人気ブログランキングへ