Saturday, July 29, 2017

決断する愛 第20日 愛はイエス・キリスト

ですから、信仰によって義と認められら私たちは、
私たちの主イエス・キリストによって、
神との平和を持っています。
またキリストによって、
いま私たちの立っているこの恵みに
信仰によって導き入れられた私たちは、
神の栄光を望んで大いに喜んでいます。
そればかりでなく、
患難さえも喜んでいます。
それは、
患難が忍耐を生み出し、
忍耐が練られた品性を生み出し、
練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。
この希望は失望に終わることがありません。
なぜなら、
私たちに与えられた聖霊によって、
神の愛が私たちの心に注がれているからです。
ローマ 5:2~5
これまでの挑戦の日々は、ただこの結論にのみ帰結されます。
イエスはあなたを「捜して救うために」来てくださいました。
このような愛を、完全に理解することはできません。
また、このような愛は、自分の力や努力で得ることもできません。
恵みによる無代価のプレゼントです。
あなたが主イエスを罪からの救い主として心に信じ、迎え入れるなら、あなたはもう、キリストと同じ無条件の愛を、あなたの伴侶と分かち合うことができいるのです。
たとえ相手からお返しに愛されることがなくても、あなたは愛することができるようになります。
相手のあらゆる不完全さや欠点を知りながら、それでも愛することを選び取れます。
あなたは、神のようには伴侶の必要を満たす力はありません。
にもかかわらず、伴侶の必要を満たす、主イエスのパイプラインや道具となることはできます。
あなたも、ついに、決断する愛に生きる準備が整えられたのです。
「決断する愛」より
今日の聖書箇所は自分で選びました。
ちょっと長いけれど、ローマの5章からです。
この本の中心メッセージだと思います。
私は、ただ、心からアーメンとしか言いようがありません。