Wednesday, July 12, 2017

どうどうどう

時間って、足りないぐらいがちょうど良いのよね。
時間って足りないぐらいが、人にとって一番幸せで、そして神さまからの祝福の最も大きな状態だと思う。
それでも、今、もっとやれるって思うの。
祝福を余している。
祝福が余っている。
教会でもなく(今もうめいっぱい)家でもなく(家事を分担すること、すでに考えはじめちゃった)幼稚園で。
もっともっと、つめこめる。さしこめる。作ってあげられる。
子どもたちに造らせてあげられる。
神さまに創っていただける。
子どもの時間の感覚になりきれていない。
子どもと同じところで時間を感じていない。
でも、今はまだ、どうすることもできません。
どうしてよいかわからない。
身体に浸み込んだ感覚を、どうどうとなだめて、Y で泳ぐ日々。