Friday, July 7, 2017

Smile It's Friday

  はっぴー・ふらいでー、金曜日おめでとう。
疲れ切ったコ・ワーカーたちに、ぱちぱちと心の中で拍手しながら、園舎を後にしました。
スタミナの持ち分の違いか、心構えの違いか、夢の大きさの違いなのか、よくわからないけれど、全く同調できない私は、まだまだよそ者です。
でも、神さまがひいてくださった線の上に乗っている安心感だだけはあるから、私も、はっぴー・ふらいでー。
少しづつ少しづつ、様子を見ながら先に進みます。
子どもの様子ではなく、職場の様子、ってところが私にはかなりチャレンジ。
だって、ほら、私、大人社会でかなりKY とか天然とかって、人種だから。
(ここ、アーメンいうとこちがうよ)