Saturday, July 8, 2017

のんびり・さたでー

ぎゅぎゅぎゅっと眠って、6時にばちっと目が覚めました。
ダラスとLAの時差は2時間。
世間さまと、きっかり2時間ほどずれている私にとってかなり都合のよい時差です。
パジャマ姿のままラップトップの前に座っていろいろ好きなことをして、ダラスのえりさんと電話でおしゃべりしました。
確か、先週もそうだった。
土曜日の朝の8時に電話をかけても10時なダラスにバンザイです。
それから、恵子姉から送られた、ローマ人の手紙からのメッセージを聞きながら、簡単な家事をすませました。
汚す人がいないし、働き人が2人だけの家の家事は超・簡単です。
毎日洗濯したから、洗濯物はたいしてないし、キッチンは賢人のおかげで鍋も食器も使った直後にピカピカなので、私が、ひとりでまとめていい加減に後片付けしていたこの1年よりも、よっぽどきれいです。
彼は生真面目だから、使ったお鍋は洗ってね、って言うと、自分が汚す前からついていた汚れまで、そうとも気づかず、時間をかけて真剣に落そうとするのです。
すご~くたっぷり眠ったと思ったのに、午後、ベッドで、音楽を聴きながら雑誌をめくっていて、転寝をしてまいました。
転寝から目覚めた時の、ここはどこ?いまはいつ?なプチ・パニックな感じが大きらいだから、絶対にしたくない転寝だけど、今日は、ふわっと目覚めて、「そうそう、これ転寝」って、慌てずに目覚めることができました。
さて、晩ごはんは何にしよう。
賢人が朝からシビックで、スケートボード抱えて、スケボー・パークに出かけているので、お買い物にも出ず、ずっとこもりっきり。
明るい夏の夕暮れ、庭でひとりでビール飲んで、ごはん食べよう。
賢人は、昨夜はバイトで1時ぐらいに帰ってきたようです。
今日は、お昼も持たずに、公園でずっとスケボーしてる。