Monday, July 31, 2017

決断する愛 第21日 愛は神にあって満たされる

主は絶えず、あなたを導いて、
焼けつく土地でも、あなたの思いを満たし、
あなたの骨を強くする。
あなたは、潤された園のようになり、
水のかれない源のようになる。
イザヤ 58:11
全てを満たせるのは神だけです。
愛される必要性、受け入れられる必要性、喜びを感じる必要性。
あなたを満たし、力を発揮させて続けてくれることを、神以外の誰かや何かに期待し続けるのは止めるべき、今がその時です。
絵里さんが通っていた幼稚園の礼拝堂
右の手前にオルガンが見えます
イエスはサマリアの井戸のそばで、ひとりの女性に話かけられました。
空っぽの人生と、空っぽの水がめを抱え、彼女はこの井戸へやって来ました。
傷だらけで、カチカチになった心。
それでもまだ必死で助けを探し求めている心を抱えて。
イエスが彼女に与えたのは、常に新鮮で決して枯渇することのない、魂を満たす飲み物でした。
神ご自身が、あなたのあらゆる必要を、日々満たすお方です。
「決断する愛」より
私もサマリアの女です。
だから、毎朝、Y に行って、1000メートルを泳ぐのだと思う。
今週も、主のくださる、本当の水に恵まれますように。
アーメン