Thursday, July 6, 2017

自分のための30の祈り #6思い

肉の思いは死であり、
御霊による思いは、いのちと平安です。
ローマ 8:6
主よ、私に地からの語りかけを見分ける霊をありがとうございます。
どうぞ、私が自分自身の肉の思いや地からの語りかけと、御霊による天の思いを取り違えることがないように、いつも聖霊さまの思いに敏感でいさせてください。
愚かで虚しい思いにふけったり、あなたをあがめない考えが入り込む余地なないほどに、私の内をあなたとあなたのみことばで満たしていてください。
真理の御霊さま、私は、あなたと調和しない、非聖書的な思いの一切を自分から放り出す準備はいつでもあります。
でも時々、そうと気づかず、それを抱きしめてしまっていることがあります。
どうぞ、いつもあなたの真理の光で私を正してください。
今日もどうぞ、私と私の愛する人々をお守りください。
アーメン