Saturday, July 1, 2017

元気だけど、まだギャグじゃないから

週末は泳ぐのも休もうと思っていたのに、結局、土曜日の今日も1000メートルを泳ぐことから、一日が始まりました。
聖霊よ、どうぞ、私にあなたの思いを祈らせてくださいと始まり、しばらく黙ってもくもくと泳ぎ、そして、こう祈りました。
「私たちを訴えているメールマンは本当じょえるに噛まれたのでしょうか
あなたがどうぞ、真実をあきらかにしてください
そして、彼の悲しみや彼の痛み、彼の苛立ちへの謝罪を、どうぞ、私にあなたの願う形で、届けさせてください
彼の恨みや彼の怒りや彼の淋しさは、私にはどうすることもできません
どうか、あなたご自身が彼に触れてください
彼を包み、癒し、そして沈めてください」
と。
シャワーを終えて、電話をチェックしたら、教会から、今週の特別な礼拝の案内が届いていました。
明日の日本語礼拝は特別礼拝のためにお休みなのです。
今日は、のんびりと家の中を片付けて、洗濯をしながら掃除をして、夕方の礼拝に行ってみようかなって思っています。
化粧もしたくないし、あんまり上手に誰かと話せる心の状態ではないので。
(なにしろ最低25000ドルの賠償金を求めて訴えられている私、
これが完璧ギャグとして言えるようになる日はまだまだ遠い・・・)