Saturday, July 8, 2017

自分のための30の祈り #8 みことば

神のことばは生きていて、力があり、
両刃の剣よりも鋭く、
たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、
心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。
へブル 4:12
主よ、あなたのことばは、私の足のともしび、私の道の光、私の魂を養う糧です。
どうか、私が、その最も深い意味を理解できるように助けてください。
私が、毎日、あなたのことばを魂のうちに取り入れ続け、みことばを生きることができますように。
私の思いと私の魂に、どうぞ、あなたのことばを刻んでください。
あなたのことばで私を、さばき、そして正してください。
あなたがそうしてくださる時、私が素直に、ありがたくそれを受けることができますように。
あなたのことばが、いつも私に勇気と力を与えてくださいますように。
私の地上での目的を、思い出させ、私の心を洗いきよめ、自分の限界を超えて、立ち上がれる希望を与えてください。
アーメン