Saturday, July 22, 2017

なかなかいい土曜日

洗濯機を回しながら家の中をざざっとと片付けて掃除機をかけて、ベッドにばたんと倒れ込み、藤本満の、もう何度もくりかえしくりかえし暗記できそうなほど聞いているホセア書のメッセージを聞きました。
心が疲れると聞きたくなる、愛のメッセージです。
聞きながら、うたた寝をしてしまいました。
窓からカーテンをふくらませながら入ってくる、港から吹く風が肌寒くて、目覚めると、メッセージは終わっていて、私の疲れも消えていました。
亀のちゃいたの水槽は、夫が洗ってお水を替えてくれていました。
気持ちよさそうに、澄んだ水の中で、はらへりダンスをして、私と目を合わせようと必死なちゃいたにエサをあげて、洗濯物を干し、ふらりとはなと港に向かってでかけてきました。
ヨーグルトを食べて、ヨットハーバーをドライブ、のんびり船をながめ、ダウンタウンのアンティークショップをのぞき、キャンディ・ストアでチョコレートを買ってあげました。
港で、ロングビーチに向かってかかっている橋を指差して、「ママはもうあの橋を渡らなくてもいいの!」とはなに言いました。
はなは、「はなは、オレンジの幼稚園大好きだったよ。でもよかったね、遠かったものね」
なかなか良い、のんびりした土曜日です。