Tuesday, July 4, 2017

聖霊の祈りとバーベキュー・パーティのこと

★おはよう。
今日は、Yもお休みだから、がんばって一杯寝ようと思ったけど、6時に目が覚めてしまいました。
頭は冴えててず~と椅子に座って聖書を開いて書き通けているけど、なかなか立ち上がれない・・・。
泳がないと身体が覚醒しない気がするけど、気のせいかな。
やばい、運動中毒かも。
★昨日、どぼんと水に飛び込んだ瞬間に、「聖霊さま、どうぞ、私にあなたの心を祈らせてください」とまず、そう祈りました。
それから、800メートルぐらいもくもくと泳いでやっと祈ることができました。
聖霊さまとの交わりって、時間と体力がかかるのね・・・。
でも、すごい祈りです。
父が膀胱癌の治療の薬がつらいから、飲むのをやめたいと言っていたことの答えです。
「お父さん、薬やめるの勝手だけど、天国行く前に、ちゃんと洗礼しといてね」、っと言えますように。
さすがの聖霊。
★今日は、淋しい我が家に教会の姉妹方がお肉や野菜や果物などを持って、合衆国の独立記念のお祝いに来てくれることになっています。
地味に花火が見えるデッキでの日本式バーベキュー・パーティーをします。
ダラスに旅立った姉妹たちとの、ビデオ電話でのごあいさつタイムも計画しています。
楽しい、独立記念日をおすごしください。
私も、今日は、訴訟問題を忘れて、そうします。