Tuesday, July 4, 2017

Happy 4th of July

アメリカ独立記念、おめでとうごさいます。
241回目だそうです。
謹んでお喜び、申し上げます。
今年は特に。
訴訟大国に住んでいたことを実感すると共に、神の国を目指す人々が一生懸命に生きる国であることも実感、実体験しています。
朝の記事に、不思議ですと書きました。
でも最も不思議なことは、夫が、犬が我が家の敷地で人を噛んだ時のための保険に入っていたということです。
家の保険は、一度、保険会社のエラーで切れてしまったことがありました。
家のローン会社から連絡があって、初めて知ったのです。
5年ぐらい前かな。
それで、今の保険会社に入り直しました。
前の犬が死んで、じょえるもまだ家に来る前の出来事です。
前の保険会社は、車も一緒にして、すごくたくさん払っていたのに、いざ、ローン会社からもらった手紙のことを相談しようとすると、なかなか連絡がとれず、さんざん待たされたあげく、回され、違う電話番号を告げられ、また、最初からやり直して、ようやく、生きた人間が電話口に出たかと思うと、ステートが違うからわからないなんて、わけのわからないことを言われたと夫が言っていたのです。
本当に不思議です。
あのまま、あの保険会社のままだっただ、今ごろ、全く違う方法で解決しようとしていたと思います。
いずれにしても、神さまの方法であるとは思うけど、今は夫が選んだ保険会社とポリシーの内容を本当に心から感謝しています。
昨日、日本語通訳のオペーレーターの英訳を聞きながら、そしてそれに対する調査員の言葉を聞きながら、思ったけど、会社も問題も仕事も全て、人、人間、心、魂です。
日本も、アメリカ合衆国も、天国も魂の集まり。
アメリカ合衆国、独立記念、おめでとうございます。
この国の神さまの癒しと回復と祝福を心からお祈りします。
アーメン