Saturday, July 22, 2017

リセットボタン・おん

★おはよう。
合計4回の直しが、入り、それでも、完全ではありませんが、なんとか、受けとってもらえました。
あっ、英語の賛美の歌詞のスライド作りの話ね。
自分の考えや思いを、ことばや写真やビデオや図や表で表すのとは違って、私には、永遠に続くかのような苦しいスライド作りでした。
学んだことは、仕事は、内容をちゃんと確認してから引き受けなければならないということ、内容に変更があった場合は、辞退するという選択も聖霊の導きであれば、ありということ。
a とか an とか the がぬけてる、または必要なし、大文字にすべき、改行すべきはここ、むやみにスライド増やさず、×3 と表示せよ、などなど。
選んでいないクラス、間違って取ってしまったクラスの宿題に追わている気分でした。
結局最後まで、合格できず、あきらめていただいた形です。
ただ迷惑をかけただけの、なんの達成感もない、虚しい仕事でした。
★なんとか、気もちを切りかえなければ。
今日と明日は、泳がない日だから、どうやって、リセットしよう(って、私は運動中毒かい)。
でも、その前にまず、掃除と洗濯です。
先週は、月曜日から金曜日まで毎日少しづつ家事もできたから、土曜日は賢人の旅行のお買い物につきあったり、ゆりかさんとジニーとはなと地元のお祭りでロブスター食べたりして、すごく楽したのが幻のよう。
洗濯は山、床はべたべた、ピアノの上は埃がたまり、亀の水槽の水はにごり、私を呼んでいる。
「主に信頼する人々はシオンの山のようだ。
とこしえにながらえる。
主よ。善良な人々や心の直ぐな人々に、いつくしみを施してください。詩篇 125編より」
主に励まされながら、腕まくりで立ち上がります。
えい。
がんばるぞ~!