Thursday, July 13, 2017

山の前で、一言

新しい職場は、ゆるやかに私に迎え、ゆるやかにに私を飲みこんでくれようとしています。
そのやさしさに感謝しなければならないのに、もっともっと、って焦る気もちを、祈りながら、どうどうと抑えている私・・・。
神さまの私へのレッスンプランはいつだって完璧だから、今は、全体の調和を乱すことなく、恵まれすぎた環境に、それにみあう現場の動きを、横と連帯しながら、長に理解してもらうことを目標にしています。
でも、具体的には、どうすれば良いのか、今は全くわからない。
ただただ、横に習い、従い、尊重することを、神さまは私に求めている。
だから、今は、自分の影響できる小さな20人ぐらいの輪の中で、精一杯をやるしかありません。
でも、すっごくエキサイティング!
20人を共に受け持つパートナーの先生は、私の遠慮がちな、でも前例のない行動を、大冒険としながらもなんとか、黙ってわかろうとしてくれている。
大きな山も最初のひとくずしから。