Monday, January 7, 2019

ダニエル 9章 その2

あなたが祈り始めたとき、
一つのみことばが述べられたので、
私はそれを伝えに来た。
あなたは、神の愛されている人だからだ。
そのみことばを聞き分け、幻を悟れ。
あなたの民とあなたの聖なる都については、
七十週が定められている。
それは、そむきの罪をやめさせ、
罪を終わらせ、咎を購い、永遠の義をもたらし、
幻と預言とを確証し、
至聖所に油を注ぐためである。
それゆえ、知れ。悟れ。
引き揚げてエルサレムを再建せよ、との命令が出てから、
油注がれた者、君主が来るまでが7週・・・
ダニエル 9:23~25
まだ、9章にいます。
なんだかあまり意味がよくわからないけど、でも、とても重要なことが書いている気がして。
きちんきちんと時間が定められていることがとても気になります。
仕事が終わったから引き上げる。引き上げたから新しい仕事、再建に取りかかる。そうじゃないみたい。
主は、あらかじめ、時を定めておられる。
時々、思い出して自分に言い聞かせるフレーズがある。
それは「まだまだプロセス。調子にのるな」なんだけど、それを思い出しました。
ダニエルには知らされたけど、私には知らされない神さまの時がある。
だから、いつ、それが来ても良いように、今日の分は今日果たしておかなくてはと思う。