Thursday, January 17, 2019

まことのミッショントリップ

今日も雨。
でもとても良い日だった。
あまりにも平和で、そのままふつーにごはん作って、食べて、眠ってしましそうだったけど、・・・
6時に帰路に着き、ショート・トリップの旅支度。
掃除機かけて、シャワーをして。
小さなスーツケースにひと組の着替えとパジャマを詰めて。
8時に家を出ました。
いつも絶対すんなりとはいかない、セキュリテー・チェックだけど、今夜も誰よりもたっぷり時間がかかりました。
何も問題がないことを証明するために。
私、明日の仕事を休んで小さな旅に出ます。
主に導かれ。
書き始めて10年目、初めて、読者さんと対面もします。
読者さんとして出会ったけれど、今では大切なお友だち。
今夜の私、すごいミッション抱えた旅立ちです。
祈ってもらえますか?