Tuesday, January 8, 2019

致命的わからんちん

今年の抱負を「英語と交わり」の二本立てにして、心の掛け軸に書いて心の壁に飾って以来、英語の方はさっぱり普通だけど、交わりの方に、静かな進歩を感じています。
進歩というか、望まない機会がバンバン降ってきて、オロオロしながらも、「そうだ、今年の抱負だ、頑張ろう」と難しい方を選んでいる。
そして、そんな中で、どさくさに紛れるように、有無も言わさぬ強引さで出会った人が書いた文章に、「人間関係って、時々とっても煩わしいけど、楽しさと煩わしさを天秤にかけると楽しさが勝つ」というのを見つけて、すごいなっと思った。
すてき。
幸せな匂いがぷんぷんする。
私、楽しさも煩わしさも今は両方全く感じない。
ただただ意味や意義がよくわからなくて、どう振舞って良いのか判断できない、致命的なわからんちん状態なのです・・・。
★元旦に、はなが撮ってくれた写真。
すごく気に入ってる。
とても私らしいと思う。
左上の余白ははならしいと思う。
そして、見る人の想像の余地を少し残したこんな写真が、私は大すき。