Tuesday, January 29, 2019

ゼカリア書 9章

シオンの娘よ。大いに喜べ。
エリサレムの娘よ。喜び叫べ。
見よ。あなたの王があなたのところに来られる。
この方は正しい方で、救いを賜り、
柔和で、ろばに乗られる。
それも雌ろばの子の子ろばに。
ゼカリア 9:9
後の雨の時に、主に雨を求めよ。
主はいなびかりを造り、大雨を人々に与え、野の草をすべての人にくださる。10:1
わたしは、その三分の一を火の中に入れ、銀を練るように彼らを練り、金をためすように彼らをためす。
彼らはわたしの名を呼び、わたしは彼らに答える。
わたしは「これはわたしの民」と言い、彼らは「主は私の神」と言う。13:9

全ては、主のご計画のままに順調。
全ては、主の御手に包まれ守られている。
そう信じて、私は、「私の分」を一生懸命に果たそう。
主が定められた「私の分」。
平泳ぎしながら、一度だけ手を天に向けて差し出します。
「主よ、どうぞ、この手の内をきよめてください。
そして、あなたが今朝、今日の『私の分』をここにのせてください。
自分を超え、あなたを越えようとしてそれ以上の何かをしようとすることがありませんように。
今日の日の終わりに、そこに何かをやり残すことがありませんように。アーメン」