Thursday, January 10, 2019

ホセア書 6章

私たちは、知ろう。
主を知ることを切にに追い求めよう。
主は暁の光のように、確かに現れ、
大雨のように、私たちのところに来、
後の雨のように、地を潤される。
ホセア 6:3
開く前は、ちょっと憂鬱だったホセア。
知らん顔してスキップしちゃおっかな〜、とも思ったホセア。
さあ、今日からヨエル書です、って言っても、誰も怒ったりしないよね〜と思われたホセア。
by himself で食べるの選ぼうとされ
私はえっ?と思ったけど、はなはクスクス笑って
自由にさせていた・・・

かわいそうなホセア。
でも、開いたら、全然そんなことなかった。
寒い冬の朝に、あったかいコーヒーを両手に、オイルヒーターの横で軽いひざ掛けに包まれて読むに全くふさわしいホセアでした。
あたたかいホセア。
やさしいホセア。
一緒にやり直そう。
これからはいつも一緒にいよう。
そう励ましてくれるホセア。
ありがとうホセア。