Wednesday, January 2, 2019

仕事初め

仕事初めの今日、超マイペースな私が、ちょっぴり緊張して出勤したにも関わらず、まるで、何事もなかったかのように、昨日もその前も毎日一緒にいたかのように子どもたちに囲まれ、平たくスムーズなスタートとなりました。
だから、私は幼稚園が好き。小さな人たちが大すき。
6時のプールの水が冷たかったことを、6時に、プールで思い出し、ブルブルと震えながら123えいっとがんばりました。
ガタガタと震えながら泳いで、体が温まるまで、祈るどころではなかったけど、慣れなくちゃね。
すぐに慣れると思う。
これが私の唯一のひとり時間だから。
家族や職場、教会から離れ、ひとりっきりで祈れる静かな時間。
職場に心から感謝なスタートとなりました。
チームワーク。
それが、主がくださった私の知恵、私の武器。