Thursday, January 31, 2019

神さまとの作戦会議

盛りだくさんの1日が、今ようやく、暮れようとしています。
おつかれさまでした。
★ノンクリスチャンのアシスタントの先生と 3度目の『The Love Dare』を一緒に学ぶことになりました。
フルタイムで働き始め、妻として、どう新しい生活に自分をアジャストして良いのかわからないと言う彼女に、ちらっと、この本について話したら、すごい勢いで食いついてきてくれたので、きっと、御心ね。
すでにボロボロのペーパーバックの英語版を彼女に進呈して、私は新品のハードカーバーの日本語版で、共に学びます。
★私、ちっとも伝道熱心なクリスチャンではないけれど、ただ祈っただけで、賢人と、父と、母に、キリストを伝えることができました。
主によって、無事に洗礼まで導いていただけた。
半ば、オートマティカリーに。
つまり、特に頑張って伝道しなくても、私を信頼する勢いで、私が信じるキリストにまで、その信頼が届いちゃった。
きっと、はなもそうなると思う。
★でもアシスタントの先生が、みことばについて、私にいろいろ、すごい難しい質問をして来るのを、黙って祈って済ませるわけにはいかず、頭を抱えている。
そんな求道者を、教会は諸手を広げて待ち構えているけど、職場、幼稚園だし、私子ども専科だから、かなりたじたじ。
えっとね、それはね、たぶんね、きっとね・・・。
毎朝、神さまとの作戦会議が必要です。はい。