Tuesday, January 29, 2019

解放の証明

一生懸命だった1日が、ようやく暮れようとしています。
毎日一生懸命。全力投球。
そうする以外の生き方、全部わすれちゃったみたいに。
この前の礼拝で、「あなたは何から解放されましたか」という半ば挑戦的(今の私には)クエスチョンがありました。
自分が何から解放されたのかよくわかっていないことに気づきました。
いまだに、何かに縛られている。
いろんなことを恐れている。
ハトの形の紙に、何から自由になったのか書いて壁に貼って帰ってくださいって言われたけど、何も書けなかった。
この次の礼拝までには、きっと思い出そう。
ずっと一生懸命でいなくても、別に風が私から何かをさらってゆくわけじゃないの、頭ではわかっているんだけどね。