Sunday, January 6, 2019

ダニエル書 9章

主よ。聞いてください。
主よ。お赦しください。
主よ。心に留めてください。
あなたご自身のために遅らせないでください。
あなたの町と民とには、
あなたの名が付けられているからです。
ダニエル 9:19
聡明で賢く、神の愛を知る、菜食のダニエルは、エレミアの書いた主のことばを読んで、みこころを悟り、断食をして祈ります。
その祈りの結びはこうです。
「あなたの町と民とには、あなたの名が付けられているからです。」
私、きっと、ダニエルに習ったのね、知らず知らずのうちに。
私にも、こうやって祈る祈りがあるのです。
プールで泳ぎながら、他の誰でもない、賢人のために祈る時、最後に必ずこう祈ります。「キリストという、尊いお名前のブランドをスポンサーとするあの子の学びを、それにふさわしいものとして大いに祝福してください。未だかつて誰も解き明かしたことのないあなたの真理を深く正確に解き明かし、未だかつて誰も証したことのないあなたの特別な愛を証し、未だかつて誰も現すことのできなかった大きさを持ってそれを描く映画の人と、どうかあの子をならせてください」と。
昨日、キャンパスを案内してもらいながら、「で、どんなお話を書いているの?」と聞いたら、全然違ったけど。