Friday, January 18, 2019

すごいこと色々

★羽田で私を待ってくれたのは、初めて会う知らない読者さんじゃなくて、私がずっと逢いたかった人だった。
神さまって、本当に素晴らしい。
涙で抱き合って、一杯笑って、そして一緒にお祈りした。
私、心のどこかで、それを知っていたのかもしれない。
後ろから涙目で「まきさん!」って抱きつかれた時は、本当に驚いたけど、でも、ああ、神さまは素晴らしいって、すぐに合点した。
全てがピタリときた。つながった。何もかも。
知らない誰かに会う感じがしなかった理由。
知らないはずなのに楽しみだった理由。
★そして、帰路に着くや否や、明日、洗礼を受けるとのこと、父の口からはっきりと聞けた。
受洗して、安心したい、と。
父と母が導いてくれた廣田牧師の新しいミニストリーに、父と母を、もう一度、つなげることが、今回の旅の第一の目的だったのだけど、それは、私が来る前に神さまがやってくれていて、私は、何もせず、ただ飛行機に乗っただけで(いっこは乗り遅れたにも関わらず)それに立ち会えることになりました。
夢みたいです。
明日の日曜日10時半です。
お祈り下さい。
★明後日の月曜日には、再び空の人となるわけだけど、もう一つぐらい何かして帰りたいと思い、その日、母とお医者さんに行く約束も、たった今、とりつけた。
最近、モノ忘れが増えたと、父が母を心配していたので、父の心の平安のためにも、ちゃんとお医者さんに会おうと、強くお願いしてみたのです。
それで父にライドを頼み女二人でお医者さん会うことになりました。
またうっかり、飛行機に乗り遅れないように祈って〜。