Wednesday, January 9, 2019

ダニエル書 12章

あなたは終わりの日まで歩み。
休みに入れ。
あなたは時の終わりに、
あなたの割り当ての地に立つ。
ダニエル 12:13
今日でダニエル書は終わりです。
ダニエル書を読み終えて、思うこと。
神さまのご計画はとても緻密。
時間の決定が先にあり、そこに内容が収まっている。
様子を見ながら、とか、大体整ったら、とか、ではなく。
来週の木曜日の夜中、でも正確には金曜の早朝、私は飛行機に乗ります。
秋の終わりに、そう決めました。
様子を見ながら、とか、大体整ったら、とかでは間に合わないと思ったからです。
昨日、賛美チームの淳子さんからテキストでこのための励ましのみことばが送られてきました。
詩篇の40章の16節と17節でした。
ここの最後の箇所はこうです。
「わが神よ。遅れないでください。」
神さまは遅れない。
決して。
なぜか、今朝、心からそれを確信している。
淳子さん、淳子さんのお祈りに、今朝主は、私に大いに報いてくれたよ。
ありがとう。