Saturday, January 26, 2019

あったかのんびりさたでー

★のんびりのんびりな土曜日でした。
やったことと言えば、ぱぱっと洗濯と掃除機、ちゃちゃっとトイレのお掃除、ささっとお買い物。
そして、賢人をアーバインにすっと送って行っただけ
午後、映画を観ようとして、大すきなうたた寝までできちゃった。
ひさしぶりののんびりサタデーです。
思えば、私が飛行機の長旅が苦手じゃないのは、寝るのが大すきだからなのよね。
うたた寝しまくり。
何より、飛行機に乗らない限り、そんな長時間、連続でも断続でも寝ても何も損しない状況、ちょっと他にない気がする。
実際、寝ながら、「寝ながらにして、事が前に進んでいる」って、本当にありがたいと思った。
★今夜はおでん。
ずっと食べたかったのに、なぜが、ずっとおあずけだった、夢のおでん。
アーバインで材料を買いました。
賢人を手ぶらで帰すはかわいそうと思い、あちらの日系マーケットに寄り道。
偶然、とっても懐かしい人にも会えて、会った直後にテキストまでもらって、おでんだし、とてもあたたかなほんわかした良い気分。
おでん、そろそろ煮えたかな?