Tuesday, January 15, 2019

アモス書 4章

あなたはあなたの神に会う備えをせよ。
見よ。山々を造り、風を造り出し、
人にその思いが何であるかを告げ、
暁と暗やみを造り、
地と高い所を歩まれる方、
その名は万軍の主。
アモス書 4:12&13
パンのききんでも、水のききんでもなく主のみことばを聞くことへのききんがおこるという。
海から海、北から東へとさまよい、捜し求めて、行き巡っても何も見いだせず、渇きのために衰え果てると。
心に蓄えておかなくては。
しっかりと刻んでおかなくては。
いつでも、どこでも聖書を抱えて歩き、ことあるごとく開いて、私に主のことばをくれる人がいます。
私が渇いているのを、私が自覚する前に見てとり、そうしてくれます。
そして、私は、いつももらったことばになぐさめられ、励まされる。
主のことばの持つ力はとても不思議。
生きている。
働いている。