Saturday, June 3, 2017

Ⅱコリント人への手紙 8章

私はあかしします。
彼らは自ら進んで、力に応じ、いや力以上にささげ、
聖徒たちをささえる交わりの恵みにあずかりたりと、
熱心に願ったのです。
そして、私たちの期待以上に、
神のみこころに従って、
まず自分自身を主にささげ、
また、私たちにもゆだねてくれました。
Ⅱコリント 8:5
「明日、ファウンド・レイジングのためのヤードセールをするの。車つかっていい?」と賢人が聞いてきたのは昨日の夕方。
今日は、はなが朝はバレエの発表会のリハーサル、午後は本番なので、それは無理と答え、送ってあげることにしました。
朝の7時は、ちょっとイヤだったけど・・・。
えりさんの献品からくすねた2本の水筒
サラダは主催者からのお返し土産
早起きは三文以上の得&徳
ちょっとだけ考えて、えりさんにテキストしました。
引越しのためのお片づけも概ね終わっていると聞いていたけど、念のために。
そしたら、いろいろ出してくれました。
お休みの朝から、早起きして、きれいに整理し、すぐに売れる状態で用意して待っていてくれた。
キーボード、プリンター、デスクトップのモニター、本、食器、Tシャツ、エトセトラ。
母親に次ぐ、第2番目の賢人のサポーターも彼女だった。
しかもサポート献金のオファーのレターを渡す前に。
彼女の経済は、もちろん神さまが守ってくださっているけれど、でも、祈らずにはいられない。
聖徒たちを支える恵みと、これからの日々の全ての必要に、大きく大きく、彼女の期待を超えて、主が応えてくださいますように。
アーメン