Wednesday, June 28, 2017

Ⅰヨハネ 3章

子どもたちよ。
私たちは、ことばや口先だけで愛することをせず、
行いと真実ををもって愛そうではありませんか。
それによって、私たちは、
自分が真理に属するものであることを知り、
そして、神の御前に心を安らかにされるのです。
Ⅰヨハネ 3:18
去年の5月から始まったこの通読と公開デボーション
それは、私の人生の夏休みの毎朝のおつとめ
前半、旧約を読んでいたころは、
ずっと偶像について考えていた
そして、後半、
私は、ずっと兄弟の愛について教えられてきた
それで、いつも、いつも、いつも、
プールで祈ってきたこと
祈り続けてきたこと
それは、兄弟を愛せますように
私の神は、今、私の、その祈りに、
決定的な方法で応えてくださっている
私は、今、兄弟の愛、姉妹の愛なしには生きてゆけないほど
兄弟を愛すること
兄弟に愛されることを学んでいる