Friday, June 30, 2017

Ⅰヨハネの手紙 5章

なぜなら、
神によって生まれた者はみな、
世に勝つからです。
私たちの信仰、
これこそ、世に打ち勝った勝利です。
Ⅰヨハネ 5:4
夕べ、1時過ぎ、夫が安らかに爆睡する私に間違い電話をかけてきて、私は、緊急だと思って、飛び起きてしまい、結局朝まで、訴訟問題について考えるはめになっちゃった。
幸い緊急ではなく、それどころか、彼らは本当に日本をエンジョイしています。
こっちでひとりで訴訟と戦う私の安眠を妨害するなんてまったく・・・。
明け方、少し眠れそうだったので、Y には行かず、白々と明ける夜明けをうとうととまどろんでいました。
雨もなく、父と娘のよい時間をすごしているようです。
私も、実は、それほどへこたれてもいず、母と息子のよい時間をすごさせてもらっています。
賢人は、毎日、黙って食器を洗ってくれてます。
この1週間、あの子の行き先も聞かず、とにかく、日本式のお弁当を毎日作り続けています。
それがうれしいようで、お弁当箱もきれいに洗って、次の日用にセットしてくれていました。
おいしく食べられて、そしてぐっすり眠れること、それだけで本当はとっても幸せなのだと思う。
何が起こっていても。
だって、神さまがいるから。