Friday, June 16, 2017

その後の変な人

★今日は、予定通り、Y のひと泳ぎ(プラス250、これは予定外)とお買い物と、そして庭そうじの日でした。
毎日、この時間になると思うけど、充実した一日に感謝せずにはいられない。
やりたかったことができなかった日ってほとんどない。
思い出せないほど少ない。
神さま、ありがとう。
★Yでいつかの「変な人」に会いました。
あれ以来はじめてです。
私の後から来て、レーンはあいているに泳ぐわけでもなく、ベンチに座ってじっと、私をにらんでいるみたいだった。
もしかしたら、レーンがうまるのを待って、「シェアしよう」と飛び込んで来るのかもって思って大急ぎで1000を泳いだ。
でも、少し時間が余った(今日は賢人と車をシェアなので時間内に日本食マーケットに行って、彼に車を渡さなければならない)ので、残りの10分で250を泳ぐ、時間にケチな私。
っていうか、上がるのちょっとこわかった。
結局最後まで、レーンはうまらず、彼はずっとベンチで私をにらんでいた。
充実の私のミニミニ・パントリー
シャワーを済ませて出てきたら、待ち伏せみたいに立っていたけど、ものすごくわかりやすく無視してあげた。
それは、とても得意な意地悪な私。
もうすぐ、幼稚園の仕事が始まるから、そしたら、間違っても昼間私は、きませんよ~だ。
★日本食マーケットでは、あれこれなくなりそうな物を買い揃え、ひと安心。
わかめにひじき、スパムにごま油、そして蕎麦!
そして、リノに行く前以来の3週間ぶりの日本の野菜と、日本的に切ってくれている肉と魚、生食用も、大満足。
ああ、幸せ・・・。