Tuesday, June 6, 2017

Ⅱコリント人への手紙 10章

私たちは肉にあって歩んではいても、
肉に従って戦ってはいません。
私たちの戦いの武器は、
肉の物ではなく、
神の御前で、
要塞を破るほどに力があるものです。
Ⅱコリント 10:5
昨日、海辺を見下ろす崖の上のベンチでひとしきりおしゃべりした後、おなかがすいたわね、そろそろランチにいきましょうと、立ち上がって行きかけた時、「でも、ここで祈っていかない?」と姉に言われた。
私たちは肉にあって歩んでいるけれど、でも神の霊によって生きていることを、思い出させてくれた一瞬でした。
私は姉たちと共に霊で祈りました。
それは、肉のものではく、神さまの御前で、要塞をも破るほどに力あるものであると信じます。
アーメン