Sunday, June 11, 2017

はじめてちゃんとMassしちった

カソリックではServiceをMassと呼ぶそうです
算数じゃないけど、ますです
会衆が集まったところで、十字架を掲げた子と
司会者と説教者がしずしずと登場

週報はないけれど、手元のこの本を開くと
今日の日付に今日のプログラムが記されていた

今日の祈り、今日の聖句、今日の賛美、
全てばっちりわかる
立ったり、座ったり、アーメンって言ったり
いろいろ忙しい
立ったり座ったりの間に時々ひざまづく
私とはなは、手をつないで座ったまま
様子を見守ります
父と子、聖霊があなたを招いています
愛に生きる人生にです
夫婦を作り、家族を作り、教会を作った神が、
愛の共同体にあなたを招いている、という内容の
シンプルでわかりやすいメッセージだった