Saturday, June 17, 2017

The Corner Store

プールで泳いだ後、
はなが連れて行ってくれたお店
学校(South Shore)の近くカフェ
昨日、大人の友だち、ミズ・アニーに
プール・パーティの後、連れて行ってもらって
「これは絶対にうちのママが大好き」って思ったのだそう
住宅地の真ん中にひっそりと、
でも、大変な賑わいだった
The Corner Store
駐車場も何もないのに、店内は大変な人、
もしかして、みなさん徒歩?ご近所さん?
天井がなぜか丸いボートの底みたい
古い家にちょっと慣れ親しむ私は築100年とみた
めちゃめちゃ古いレシピっぽいケーキ
どかどかっと今朝焼いて、どかどかっと並べたっぽいパン
でも、メニューは豊富
頼めば、たいていのサンドイッチは作ってもらえそう
飲み物がすごい、水やレモネードだけで、すごい種類
ウーロン茶や麦茶まである
 炭酸水を選んで、座って飲みました
はなが、「ママ、えりさんと来たかった?」だって
黙っていたら、「ゆりかせんせいと来たら」なんて
女の子いますか?
女の子って
すごいね
変な顔とかわいい顔の差の激しすぎる
この頃のはな