Tuesday, June 6, 2017

なんで痩せようと思ったのだっけ?

★火曜日だけど、賢人が今日から夏休みで、迎えの必要がなかったので、朝のデイケアの仕事の後、Y に行って、きっかり1000メートルを泳いできました。
出張のピアノレッスンとの間の時間だから、ジャグジーは、ほんの5分、サウナははしょり、シャワーも烏の行水にとどめ、さささっと急いだら、なんと、全部で90分。
まいこちゃんのオフィスのライブリーから
勝手に借りて読んだ本
食べる物について考えるのがばかばかしくなった
これなら、フルタイム、プラス、ピアノレッスンの仕事の日々がはじまっても出勤前に捻出できるかもしれません。
4時に起きる私のために、5時から開けてくれているYMCA。
バンザイともうすぐ言いそう・・・。
★リノ訪問中に、ダイエットログをつけ忘れ、そのままずるずるうやむやになっていたのを、今日から仕切り直しで、記録を再開しました。
今朝の体重は113.5パウンド。
これはリノの行く前と同じだから、昼夜かまわぬ暴飲暴食プラス、たいして泳げなかったにも関わらず、変化なしで、超・感謝です。
ほっ。
あと8,5パウンド減ったら、ログはやめようと思います。
泳ぐのは別にいいけど、記録って結構、大変。
忘れちゃうし、覚えていようと思うと、食べるのすごくセーブしなくちゃいけない。
覚えている努力をするぐらいなら、食べるの我慢しようとすると、かなりつきあいの悪い人というアイデンティティの覚悟がいる。
何を優先するかの考えどころです・・・。
そして、すでに痩せたかった理由もわからなくなっている私。