Thursday, June 8, 2017

ガラテヤ人への手紙 5章

兄弟たち。
あなたがたは、
自由を与えられるために召されたのです。
ただその自由を
肉の働く機会としないで、
愛をもって互いに仕えなさい。
ガラテヤ 5:13
キリストから自由を受けたクリスチャンの人生は「肉の働く機会」だらけと言ってもよいと思う。
今まで、あまりそんな風に考えてみたことはなかったけれど、賛美、とか、福音、とか、宣教、とか、伝道、とか、奉げ物とか、の名のもとに、「肉の働く機会」に人生をドライブされてしまうことってありうる。
鏡に映る自分を見るように、自分を吟味し、主の前に吟味されるために、今日も私は、プールで泳ぐ・・・、あじゃなくて祈る。
今日は、はなの卒業式です。
去年夏に買ったレモンの香りのミント、こんなに大きくなって、満開です。