Tuesday, June 27, 2017

Ⅱペテロの手紙 1章

主イエスの、神としての御力は、
いのちと敬虔に関する
すべてのことを私たちに与えるからです。
この栄光と徳によって、
尊い、すばらしい約束が私たちに与えられました。
それは、あなたがたが、
その約束のゆえに、
世にある欲のもたらす滅びを免れ、
神のご性質にあずかる者となるためです。
こういうわけですから、
あなたがたは、
あらゆる努力をして、
信仰には徳を、徳には知識を、
知識には自制を、
自制には忍耐を、
忍耐には敬虔を、
敬虔には兄弟愛を、
兄弟愛には愛を加えなさい。
Ⅱペテロ Ⅰ:6
昨日の悪い知らせのことを考えて、夕べはよく眠れず、そして、今朝も、起きてまず、それを思い、やれやれと、心を重くしています。
全く、小さな信仰者です。
今日から、夫ははなと一緒に2週間の日本旅行なので、彼の帰りを待つことはできません。
30日以内に応答するようにとあるので、祈りながら、ひとりで対処をはじめようと思います。
書類を受け取ったのは、日曜日の夜らしいけど、作成されて、すでに一月以上もたっているのが、とても気にかかります。
ペテロの勧めるあらゆる努力をしてみようと思います。
どんなに悪い状況を想像しても、それは、いのちとは関係ないことが救いです。
賢人もはなも、じょえるをどこかに取られることを、一番心配しているけど、相手側は、そういうことを問題にしているわけではないから、子どもたちの心配は、私が守ってあげられると信じている。
あまり、多くを考えず、まずは、良い弁護士が与えられることを祈っています。
それから、与えられたシンプルな書類のシンプルな質問に答え、その先は、また、その先で考えようと思います。
今朝も1000を泳いでこようと思います。
泳がずにはいられない気分だもの。
それから、夫とはなをエアポートへ送ってきます。
今日は、8時半までの出勤です。
良い日をおすごしください。
災いから守られますように。(ぜひ、そのように、常に祈ることを勧めます)