Monday, June 5, 2017

Ⅱコリント人への手紙 9章

少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、
豊かに蒔く者は、豊かに刈り取ります。
ひとりひとり、いやいやながらでなく、
強いられてでもなく、
心に決めたとおりにしなさい。
神は喜んで与える人を愛してくださいます。
神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ち足りて、
すべての良いわざにあふれる者とするために
あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です。
Ⅱコリント9:6~8
パウロ先生は、そう言うけれど、でも、時々、少ししか蒔かないのに、豊かに刈らせてもらえることって、ある、と思う。
そして、豊かに蒔こうって、心が新しくされる。
昨日は、悲喜こもごも、あれこれてんこ盛りな一日でした。
えりさんと、よく通ったパブでふたりきりのお別れをして、でも再会を約束して、しんみりと家に帰ったら、ジニーちゃんのママからテキストがきて、ジニーちゃんがはなにお話しがあるってことで、そのまま、泊まることになりました。
若い方のペドロ・ガールズの朝ごはんとお弁当
私もはなも、時々蒔きっぱなしで、刈ることを忘れ、お友だちの心を傷つけてしまうところが、そっくりです。
はなを見て、自分のことがわかります。
私は、大きな種を少しだけ蒔くのが大好きです。
ローズマリーやラベンダーみたいな粉みたいな種ではなく、ひまわり、あさがお、水仙の球根なんて、本当に大好き。
決して、忘れない。
ひとつひとつの祈り。
どかんどかんと奉げたひとつひとつの祈り
Yのプールで泳ぎながら幻をみました。
イエスさまの手のひらにえりさんとアレックスが大切に包まれている幻。