Friday, June 23, 2017

目指せ、肘膝つるつる女

★はなは、バイブル・キャンプで知り合い、中学生のための礼拝、スクエア・1で再会したお友だちの泊りのお誕生日会にでかけてゆきました。
すごい勇気だと思います。
鎖を使わなくでもこんなに登れるようになった
だってもうすぐ中学生
年にたった2度、ただ3年のおつきあいのお友だちの泊りの誕生会へ行くだなんて。
朝から準備して、いまかいまかと楽しみにしていたはな。
はな以外はみんな学校のお友だちというのにね。
でも、彼女のそういうところって、まさに私似。
ものすごい人見知りなくせに、全然ものおじないというこのギャップ。
目的がはっきりしている時は、普通の人が恐いと感じることに、異常に鈍い体質です。
これ、世間でKYと呼ぶらしい。
★そんなKYな私は、40を超えて、誰の紹介でもなく、全く知らない人ばかりのオレンジの幼稚園に単身飛込み、6年努め、今年は、50の身体と共に、再び新しい環境へ。
その新しい仕事が来週から始まるので、今日は、You Tube でヘルシーなランチ作りのアイディアをいろいろ検索。
慣れるまで、一番、勘が戻りにくいのがこのお昼ご飯の準備だと思います。
なにしろ、この1年、作ることにも食べることにも時間をかけることに大変な生きがいを感じていたのがお昼ごはん。
晩ごはんよりも充実していた。
ひとりでも4人でも。
★今年は、庭のライムが大変な豊作です。
皮が薄くて、ジュースがたっぷり。
味も香りもとっても濃い。
冬の大雨のおかげだと思う。
それで、毎日せっせと収穫しては、マイブームのメキシカン料理にじゃんじゃん使い、スライスを水に入れて飲んだり、顔のシミに指でぬったり、まな板をこすったり、洗濯のすすぎにいれたり、じょえるの蚤予防に背中に湿布したり、ありとあらゆることに使っています。
今日新しい試みとして、半分に切ったライムで膝と肘にくるくるマッサージ。
毎日1000を泳ぎ始めて、腿や腕が硬くなって、しわしわがのびてあかぐろいトーンも薄くなってきたので、もうひとがんばり。
この勢いで、つるつるの膝肘女を目指したいところ・・・。