Saturday, June 24, 2017

泳ぎたい・・・

★朝、起きたら、夫はもうすでに仕事に出ていて、はなは泊りのお誕生日会なので、朝寝坊の賢人しかいないのをいいことに、ちょっと練習のつもりで、顔も洗わず、朝のY に行ってみました。
朝日の中を水着にドレスをばさっとかぶって、てくてくてくっと歩いてささっと泳いで、ジャグジにどぼんとつかり、スチームサウナで温まって、シャワーして帰ってきました。
とっても気持ち良かった。
そして、そんなに難しくない気がしました。
来週から、この感じで朝の Yでひと泳ぎして、出勤してみます。
★幸い、はなと夫は来週から、日本だし、賢人は夏休み。
車も2台あるから、彼は彼で行きたいところに自分で行けるから、それほどのプレッシャーはありません。
家族のハードな仕事や学校やお弁当作りや習い事、交際の中に、フルタイム・ワーカーとして直角に突撃してゆくわけではないので、様子を見ながら、足したり、引いたり、いろいろやってみながら、9月に備えようと思っています。
この流れは、神さまの愛だわ~。
絶対・・・。
★今朝、Yから戻って、いつもの流れで、その足でそのまま外のお洗濯を干すエリアで、水着を干していて気づいた。
水着、ぼろぼろ。
色はあせ、生地は薄くなり。
ジャグジーの水圧の中で、水着が脱げそうになるような感じがするの、「私、痩せた?」なんて思っていたけど、ただ単に水着が傷んでしまったからだったのね。
1月に買った水着。
この半年、最初は週に2回、中盤週に3回、後半毎日使ったから。
最初のお給料をもらったら、まず、水着を買いたいな。