Thursday, June 22, 2017

私の安眠早起きの秘訣

最終週、4日目。
お散歩してて見た
波の形にデザインしている垣根
でも、ちょっとかわいそう
今日も普通に掃除機かけて普通に1000メートル泳いで、でも、お昼はなんと、プライムリブのランチ!
せっかくの1000メートルがほんの一食で水の泡とならないように、午後もしっかりお散歩いたしました。
こちらは松、すごい独創的なシェイプ
でも、ちょとかわいそう
生きるために食べているはずなのに、食べるために生きているような本末転倒な、昨日(おさしみ)今日(ステーキ)なこの頃。
でも、泳ぐのも、食べるのも、歩くのも楽しいから、最終週ということで、祈りながら許していただきました。
なにしろ最終週。
今日の夕ごはんは、手作りサルサとわかもり&トルティーヤチップス、サラダ、焼き秋刀魚と大根おろし、そしてキュウリの浅漬け。
昨日はパスタ、しかも納豆とオクラ。
夜軽めって、とても大切です。
安眠のためにも、早起きのためにも。
運動も夜はなし。
安眠のために、早起きのために。
たぶん、シゴトも、お勉強もね。
日が沈んだら、本は閉じ、コンピューターも閉じ、ビール片手にリラックス。
これこそが、安眠と早起きの秘訣です。