Sunday, March 3, 2019

ヨハネの福音書 4章

すでに、刈る者は報酬を受け、
永遠のいのちに入れられる実を集めています。
それは蒔く者と刈る者がともに喜ぶためです。
ヨハネ 4:36
蒔いた人は、どこで、その良い知らせ、– 無事に刈られた –という知らせを受けるのだろう、と考えたことはありますか。
私は、ここを読むたびにそう、ふとそう思い、そしてそしてここを読むたびに、ああそうだったと納得します。
天国です。
本気の種蒔きを始めて2年めです。
どの子にも、これからたくさんの出会いと別れが待っています。
でも、蒔かれた種は、イエスさまが私にくださった天国のオーガニックの良い種だから、どんな巷の種にも負けず、きっと芽を出してくれると思う。
聖書で育った子は必ずいつか聖書に帰ってくる。
帰ってくるきっかけが用意されている。
アーメン