Thursday, March 7, 2019

ヨハネの福音書 10章

わたしの羊はわたしの声を聞き分けます。
ヨハネ 10:26
ひとつ前の25節は、こうです。
「しかし、あなたがたは信じません。
それは、あなたがたがわたしの羊に属していないからです。」
キリストを証しすることは、私たちの人生の中心的役割っていうか生き方そのものだと思うけど、それは、キリストを信じさせることとは違うって、ここではっきりとわかる。
信じてくれても、信じてくれなくても、ただ、淡々と、静かに証しし続けていれば、神さまが、私が心から救われるように願っている人を、つかまえてくださる。
賢人をつかまえた。父をつかまえた。母もつかまえた。
はなも、夫も、お兄ちゃんにも、きっと同じことをしてくださる。
信じさえなくてもいい。
ただ、救われた喜びと、変えられた自分を、歌いながら、愛しし続けよう。