Tuesday, March 5, 2019

さむい日、でもしあわせ

あたたかい日、さむい日、かわりばんこにやってくる、3月のLA。
(言っとくけど、1月の日本の方がよっぽどあったかだった・・・。
どこに行っても、暖房がごんごんきいていて寒がり屋の楽園ニッポン。
寒いことが、ちっともギルティじゃなく、マイノリティでもない、寒がり放題のニッポン。
寒がり屋の市民権に万歳ニッポン。)
今日は、そのさむい日。
今朝の朝焼け
朝っぱらからうつくしすぎる空にうっとり
でも、さむいとこたつのある我が家がしあわせな特別な場所になれるから、それもまた良しです。
今日無事にこたつの支払いが済みました。
お布団含めずに、600ドル。
高価なお買いものだったけど、その価値が無限を高められるようお祈り中。
貸し借りなしの現金払い主義の私だけど、このこたつだけは、夫がお財布から出してくれたクレジットカードを尊重して、現金(ATMカード)を引っ込めたのでした。(でもカードの決算、毎月私の仕事なんだけどさ)
きっちり0バランスに払い込み、清々しい気分の今宵、本当の意味で自分のものになったこたつに座って書いています。