Thursday, March 28, 2019

正しいカレー作り

★おつかれさま〜。
ふう。
帰るなり、バタバタと、賢人の「春休みに食べたいものリスト」のトップだったカレーを作っていました。
豚肉、ニンニク、玉ねぎ、人参、じゃがいもの、カレーの箱の裏のレシピ通りの正しすぎるカレーです。
はなと私は、ひき肉と玉ねぎのミジン切りだけのカレーが好きなのだけど、男衆は正しいカレーが好きだから、今日は、ちょっと頑張った。
リストは余すとこ、あと、みっつ。
チキンと野菜のスープと、焼き魚、そして、夫が焼くポークチョップ。
でも、夜はあと2回しか残っていません。
だから、スープはアーバインに持って帰ってもらおうかと考え中。
★賢人が夏の、UCだけど、違うキャンパスのクラスにアクセプトされたと言って嬉しそうです。
即、返事をしていたけど、今回は全額自腹で、暮らしも含めてざっと4000ぐらいとのこと・・・。
でも本人は、後にも先にもないチャンスだから、ローンで行くとはりきっています。
ローンって、そ、そ、そんな、あんた。
仕事もしていない癖に偉そうに。
私でさえ、ひとりでは負ったことのないローンを、簡単に言わないで、とちょっと制してみたけど、今回は、そのクラスの魅力に、もう心を決めているようです。
で、今朝、一生懸命に祈りました。
主の御心をあの子と私にはっきりと見せてくださいと。