Wednesday, March 27, 2019

ボサボサな日々2

★人知れず風邪をひき、人知れず回復し、けれど、私の風邪のコースの最後はいつも喉なので、ここで人に気づかれ、自分でも気づくという図々しさ。
かまっていられないから、何それって無視していたけど、最後に声が出なくなって、「はいはい、風邪です。風邪ひいていました。でももう治りました。」と面倒な説明に追われております。
誰も無視できないほど、声がガサガサだから仕方ないけれど。
★賛美チームのもう一人のピアニストの真里さんが幼稚園にピアノを弾きに来てくれて、私の子どもたちったら、彼女のゴージャスな伴奏にはりきっちゃって、とっても楽しいイースター音楽発表会のリハーサルとなりました。
思えば、ピアニスト同士だから、一緒に仕事をするのは、初めてなのです。
さすが、レベル高しな、我らが賛美チームの真里さんのセンスの良い伴奏が嬉しくて、ワクワクしてきました。
彼女は、子どもたちのあまりのガチャガチャぶりに「エネルギー、吸い取られちゃんたみたい・・・」と青ざめておりましたが・・・。
★春のつむじ風の中を、無視することも、また巻かれることもなく、垂直に突き進んでおります。
これが、私への神さまの示しだから、仕方ない。
ふう〜、今日も結構ボサボサです。