Monday, March 11, 2019

健康教アレルギー

★夏時間がスタートしました。
嬉しいのは、朝の6時が、また再び、暗くなったこと。
 少しづつ、少しづつ、日の出の時間が早くなって、バサバサの頭とすっぴんぴんで家を出るのにちょっとためらいを感じ始めた矢先だったので・・・・・、ほっ。
でも、やがて、6時が明るくなるのは時間の問題。
少しづつ早起きをしないといけません。
暗い時間に家を出てしまわないと、勇気が萎えてしまうのです。(ぐちゃぐちゃな自分で家を出る勇気)
★職場が、にわかに、っていうより、かなりな健康ブーム。
私、自分が、かなり汚れた身体なことを思い知らされつつ、でも、たかが、身体じゃんかと、かわいげなく開き直ってちゃったりしている。
好きなもの、おいしいと思えるものを好きなだけ食べて、楽しく暮らしたい。
見た目の美しさや、中身のきよさは、神さまへの感謝や、神さまへの満足度に比例した、超・主観的問題と思うのよね。
そういうのを人にとやかく言われるの、あんまり好きじゃない。
いえ、とても苦手。
★というわけで、今夜の晩御飯は、塩も砂糖も、たぶん健康教の人の致死量を軽く超えている夫が作り中のつくねと私が作ったポテトサラダです。
ど〜だ!はっはっはっ。