Tuesday, March 5, 2019

ヨハネの福音書 8章

わたしは、世の光です。
わたしに従う者は、
決してやみの中を歩むことがなく、
いのちの光を持つのです。
ヨハネ 8:12
光の中にいても、そこに光があるとは気づかないけれど、でも、やみにいるとすぐに気づきます。
不安だし、悲しいし、心細いから。
光とやみの間のうす暗いところにいる時が一番危ないと思う。
陸に揚げられた魚のように、やみの中には決して長くいることができないけれど、うす暗い所は、結構持ちこたえられるから・・・。
イライラと耐えられない感じがするけど、それがなんなのかわからないのが、うす暗い所にいる感じだと思う。
今日も、キリストの光の中を一生懸命に生きよう。
★長年使い続けてきたトースターが壊れました。
新しいのは買わずに、網に足がついたのをガスストーブの火の上に置いて、ベーグルを焼きたいと思った。
(今朝はフラインパンで焼いた)
そんなのあるかな。
キャンプ用品とかそんな方向かしらん。